2016/06/22

2016 04 桑名 日の出。

予約が取れたので、桑名 日の出へ。
それほど貝好きではないのですが、
蛤の潮汁は好きで、
蛤鍋と焼き蛤をいただきにドライブです。
来るサミットのために前倒しで工事が多く、
桑名まで4時間近くかかりました。
後から、電車で来た jyunkoちゃんmakiちゃんとほぼ同時間に桑名駅。

好きな風景
工場地帯。特に煙が出ているのが好物。


michiさんは名古屋から
norikoさんは一緒にドライブ。









美味しかったです。
こんなにいっぱい貝を食べたのは初めてです。
食べ頃をちゃんとお皿に入れてくれる
そういうサービスが、やはり嬉しい。
私、お鍋とか 食べ頃を作るのが 苦手です。
得意な人に任せます。

夜はとても寒くなった。

それにしても
蛤 ハマグリ
どうしてこんな漢字になっちゃたんだろう?

0 件のコメント: