2015/02/03

imalive chocolate バレンタインデー!

バレンタインデー。

チョコレートは決まりましたか?
普段お世話になっている人、
チョコレートの好きなお友達、
大切な人へ。
St.Valentine's day.
中学校のころ、はじめて誰かにあげた記憶。
誰だったんだろう??


chocolatier Haruka さんの Raw chocolate に魅了されて、
もう数年がたちます。
バター分とあのまったりした通常のチョコにすこし飽きていたわたしはせっかくだったら、身体によさそうなチョコがあれば, と思っていました。
海外にはローチョコがあって、いろいろ手にとりましたが、ほとんどが奇麗ではないし、お味もいまいち。
久しくあってなかったharukaさんがローチョコレートを作っていると聞いてびっくりでした。
遊びにきてくれたり、ヨガにきてくれたりするときに持って来てくれるチョコレートのスキッと感にびっくりです。余分な油を抜いたナッツ達もすごくおいしい。
焙煎させないカカオはその時のカカオパウダーカカオバターの風味がそのままでるため封を切るまで、状態がわからず、日々試行錯誤のくりかえしで作っている彼女でした。

そして、1年半ほどまえに
imalive chocolate by chocolatier Haruka
の オープン。

彼女のつくるチョコレートの艶感、丁寧さ、美味しさ、。
デザインなど、協力をさせていただいていています。

もちろんわたしは imaliveのチョコレートを選びます。
ローで、ピュアなカカオのチョコを。
一度、お召し上がりあれ。

imalive blog : http://imalivechoco.blogspot.jp
imalive online shop : http://imalive.base.ec