2014/03/08

London feb.-mar. 2014 ,hotel,,,,

London 最終のユーロスターでついた翌朝。
お友達のお家でめざめる。
いごこちのいい お家。
感謝。

London
とても良いながめ。
数年前もそうでした。
はじめてバスに独りでのるために
歩く道。
すこ〜ん!と晴れた空。
iPhone、googlemap
道案内すごい。
乗るバスの番号まで教えてくれる。

haymarket hotel
エントランス
ロビー
bed あたり。
広々です。


このピカピカさがとても嬉しい。
ホテルにくるとお湯をためるのがめんどいな。
家だとボタン一つで適温適量だものね。
ソファあたり。
オーダーした部屋より広くしてくれた気がする。

お部屋に入ったときの少しにおったタバコの臭い。。
それがずっと気になってた。
bedにあったミストスプレーと私がもっていたスプレーで回避。
スタッフもとても親切なホテル。
hotelで朝食。
めずらしいこと。
目が覚めたのと、朝食付きだったため。

旅行のたのしみはホテルを選ぶ楽しみ。
でも、今回はなんだかとてもめんどい気がした。
結果、パリもロンドンも正解でよかった。
パディントン駅。
翌日早朝に空港に移動のことを考え、
paddington Hilton に。
良いところ:ホテルから直結です。
う〜ん、なんだかなって思う所:背広姿のおじさんばっかり。
その人達が使い込んだお部屋に泊まってる感がずっとしてた。
別に嫌な香りがするわけではなく、普通に使いやすいお部屋。
ただ、痛みははげしい。
でもでもでもでも、ヒースローエクスプレスを使う方には
この上なく便利です。
エントランス奥のドアをあければ駅。

アガサクリスティのパディントン発、、、、名作を思いだす駅。
空港近くに泊まっても結局は何かに乗って移動だと思う。
ということは夜はロンドン市街であそんで、、移動を考えた駅ホテルは便利。
昔は色っぽい場所でもあっただろうに。
、、、あいびき、、、。

ロンドン 宿泊メモ。おしまい。

0 件のコメント: