2013/06/28

Hajime + St,Regis 大阪

Hajime
大阪にあるレストラン。
今年、レストランアワード アジア部門21位。
ミシュラン3つ☆2010~2012
ミシュラン2つ☆2013

美味しさ+の楽しさが味わえるレストラン
大阪 Hajime へ。
hp→http://www.hajime-artistes.com/index.html

今宵のネイルはお料理の邪魔にならぬように
ベージュフレンチ 


撮影不可のためかわいく奇麗で楽しいたくさんの
お料理はおみせできないのが残念です。
小さな石がお皿になってきたとおもえば
こんなとても大きなすてきなお皿もでてきます。
この大きさは向かい合わせの2人分のお料理です。

御寿司サイズのフォアグラを使ったお料理を手でたべたり
オリーブオイルが粉になっててソフトチーズにまぶしてあったり、
ほのかに温かいお料理は心を豊かにするし
楽しいお料理がいっぱいです。
デザート苺は安心する美味しいおあじと演出。
最後はたべるというよりこころくすぐる甘い一口お菓子。

飲み物は シャンパンのあと、 wine paring 5 glassesをいただきました。
お料理にあわせて白、ロゼ、赤、
たとえば
Chambolle Musigny 1er Cru Les Fuees V.V.2003 は
希望〜空というお料理にあわせて、。

サービスもそれぞれのスタッフがきちんと役をこなして、
笑顔と静かな声が居心地よかったです。

今の現代フレンチな楽しい食に興味のある方には
とてもお勧めです。

ドレスコードと撮影不可にご注意ください。

楽しい楽しい大阪となりました。
arai君、hanakoちゃん、onoda先生、cojiさん、
また、遊びましょう。ありがとうございました。

そして夜ふけの大人たちは
大阪St.Regis の12fのバーで心地よい風に話がはずむのでした。

セントレジス大阪、また泊まりたいホテルです。

都会、っていいな。

かやくごはん 大黒
カフェ de-sign cafe 
たこやき 会津屋