2013/09/02

L'ffervescence レフェルベソンス 東京西麻布。

L'ffervescence レフェルベソンス
シャンパンとガス水で。


オリーブ
<1個で2種類の味が楽しい>
枝豆 毛蟹 グレープフルーツ、ビールを2口で。
<毛蟹が!!ビールが!>
アップルパイのように〜
松茸 車海老 加賀蓮根 ワカメ。
<楽しい贅沢>
バター 泡柄
L'ffervescence は 泡。
焼き鱧とリ・ド・ヴォーのポワレ、
海苔香る甲殻類のジュと冬瓜、ディル、オリーブオイル
定点〜
丸ごと火入れした蕪とイタリアンパセリのエミュルション
バスク黒豚のジャンボンセック&ブリオッシュ

手間ひまをかけられた蕪
signiture
<なんともいえない幸せ感>
美しい夏の風景〜2013
生き生きとした鮎をその澄んだジュと
自家製うるかのガストリックと山山椒のオイル、マンゴー、ラディッシュ パンプルミル
<鮎をフレンチでーうるかが良い味をもってきてくれた>
透明感〜
フォワグラのナチュラルとマスカットアレキサンドリア
ゲヴェルツトラミネールのジュレ、セロリの葉とくき。
<全てにうっとり>
右と左で〜
金宣烏龍茶
<冷と温、予感ー楽しい>
ビュルゴー家からきたシャラン鴨胸肉の炭火焼ロースとトウモロコシのグリエとピュレ、
ししとう、のこぎり草と野生のルッコラ、ヴィネーグルレデュイ
時季の野菜。
チーズとの選択。
<60種類の野菜の織りなす自然の風味はなんて素晴らしい。>
白桃、バナナ、カルピスのムースとジャスミンティーのアイスクリーム、
小さな牛乳の泡を煎餅のように。
<白くて素敵、やさしくてなつかしいたのしおいし>
軽快なモンブラン&修道院ビールのアイスクリーム。
その向こうは紅茶カフェのお供。
チュッパチャプス様には パチパチがはいってる。
<ごちそうさま>

龍吟で和、こちらで仏の楽しい贅沢なお食事をおえて、
旬の素材、鱧や鮎 をそれぞれの味、美味しくいただき、
たぶん、今の味? 両方のスイーツに パチパチ が使われてました。

パチパチ:口の中ではじけるキャンディーのこと。昔はやりましたね。
食材でありました。これかな?楽しそう。
ペタセタキャンディー

0 件のコメント: