2012/03/01

2/29 german wines

4年に一度の2月29日
ドイツワインのお勉強と
ドイツワインを堪能させていただきました。
iwao氏 x campagne
ありがとうございました。

iwao氏のセラーからのドイツワインたち。
業者の方もなかなか手にはいらないラインナップだそうです。
すごいですね。

全て
Egon muller
89er ScharzhofbergerAusleseはサイン入り。


88er Kabinet だけがピークをすぎている味。
と、iwao氏。
なるほど、酸味がきつくなってました。
でも、Spatheeseは同年代でも美味しくあじわえました。


campagneシェフとiwao氏


フォアグラ
ジャガイモ
ホタテ
白子
お野菜など。。

チーズ。
今夜の私は、クロタン好き。

シェフの作るドイツ。
とても美味しかったです。
ワインは奇麗な色を香りを発してます。

終焉をいろどる。
1989 ScharzhofbergerRieslingEiswein
(1989シャルツホーフベルガーリースリングアイスワイン)
濃厚チョコケーキラズベリーソース
知らなかったドイツワインを
高級なワインから口にできて、
知識ももらって。
フレンチの美味しいシェフから
ドイツワインにあわせてのお料理をいただいた。
アイスワインを初めて口にして、
そしてそのワインが
今ではほとんど入手不可能なワインということ。
だから、値段なんてことは書かないということ。
とてもきりっとした甘さで素敵な余韻だということ。
そして今日は4年に一度の2月29日。
私は、とても幸運な星のもとに生まれたと思う。

今夜は星をみない。
私が独りじめしたい気分。

もう一度口にしたい、アイスワイン。
それは絶対無理なのだけど。。

幸運とはそういうこと☆

0 件のコメント: