2011/06/12

モンペリエ Montpellier



アヴィニヨンからモンペリエへ。
伊勢のお友達akeちゃんが住む町。
駅にお迎えにきてもらった。

駅のすぐそばのroyal hotel に1泊です。

こちらは、おいしくいただいたレストラン。
内容はplusで後日掲載予定です。


本日のワインは
Pic-Saint-Loup "Espérance"
美味しかったです。

ランチはガレットとシードル!
お店の名前は忘れましたが、なんと私はここでキーが壊れて、
トイレに閉じ込められてしまい、
後から来た人にスタッフを呼んでもらって助かりました。
トイレに行くときも電話を持って行こう!と教訓です。

モンペリエは学生の多いきれいな町。
到着時はめずらしく曇りだったけど、
ほんとうはこういう青空の似合う町。

akeちゃんありがとう。
とても頼りになりました。
どんどん賢く可愛くなってください。

:::::::
ワイナリー訪問
ラングドック・ルーション ピクサンルー。
元建築家のスイス人ジュキエが、 夫人の出身地南仏のピク・サン・ルーで98年からはじめたドメーヌ。
ビオワインのさきがけとのこと。
小さな自然がいっぱいのワイナリーでした。


akeちゃんが手配してくれた小さなワイナリー。
日本の雑誌に早くもとりあげられててびっくり。
詳細→http://www.masfoulaquier.com/index_gb.php

0 件のコメント: