2011/06/16

パリ。

      
     

この季節のフランスははじめて。
午後7時頃の青い空。
10時ころまで明るいので、遊びほうけてしまいます。

サクレクール寺院下。
Merylちゃんと運動的階段のぼりをリズミカルに。
photo by mihoちゃん。
横に歩幅をとってかけあがります。
ヒップアップに良いとMeryl説。

ふと立ち寄った教会。素敵でしょ。


chiekoちゃんに教えてもらった
モンマルトルのRose Bakery 。
美味しかった。
イギリスや日本にはあるオーガニックなお店。
COMME des GARÇONSとRose Bakery の商品も壁にかわいくかかってます。


repetteすごい人気で、びっくり。
ならんでます。列びました。
black swanもあったし、バレエブーム。

エッフェル塔にもいったよ。


シャンゼリゼだって歩く。


お友達のinagaki君と和フレンチSOLAへ。
パリに住んで20年以上な彼。
紹介してもらってから10年くらい。
頼りになる、頭の良い楽しい人。これからもよろしくね。
写真まん中グリーンですみません。
レストランソラのお料理は→こんな日々plusへ

モロッコ料理にいったり、
詳しくは→こんな日々plusへ

Merylちゃんのいとこ達と近所のガレット屋さんとか。
ガレット屋さんでの夕食ははじめて。
シードルやワインとガレット一人2種類くらい食べるかんじ。
なるほど。

マルシェでおかいものをしてるmihoちゃん。

で、お家で食べたりもします。
Merylちゃんとわたし。
彼女に感謝!


最初はあまり好きじゃなかったパリ。
何度となくきてるうちに
慣れたみたいで、なんだかいい感じです。


太陽とエッフェル塔。


この太陽、ずっとみてたら、
浮かび出てきて手のひらにはいりそう。
もって帰りたい。

A bientot!




      

2 件のコメント:

miho さんのコメント...

yoshikoさん早い
もうここまでアップで来てたんですか!!
お疲れさまでした
本当に本当に今回はいろいろお世話かけました
私一人だったらこんなに色々な事や場所にはいけなかったと思う・・貴重な2週間。。
大感謝!!
楽しかったです
私も頑張ってまとめてブログ書きます

yoshikoFyanagimoto さんのコメント...

mihoちゃん。写真良いショットありがとう。
メリルちゃんとの階段上りも楽しいショット。
こちらこそ、とてもありがとうです。
わたしだったら、行かないボルドーに誘ってもらって、
得した気分です。
お店に伺いますね!!!!!
もう、わたしも立派なワイン飲みです。