2010/07/24

夏の食は。

   
  
やっと美味しい鮎の塩焼きが食べれた。
ご近所のおくやまにて。
鮎釜飯も+。



うなぎは 川十にて 初めてのお店です。
お店外観。高級お料理やさんみたい。

お料理。
お味は昔からの伊勢のうなぎなカンジとyana君がいった。
たれのお味は濃いです。醤油が勝ってます。


うなぎについて、思いだした事。
私は、丼やお重の時、一番小さいのを注文する。
そうすると、どうしても痩せたうなぎや
端っこの焼きスギがはいりやすい。
だから、あれ?って感想が多い。
かば焼定食のほうが好きなのはそのせいかな?
あと、たれの味が好みじゃなくても
まあまあ食べれるしね。


ちもと
八雲もち。/ okishinより。


Joel Robuchonいろいろ。/ Dr.Mより。



暑い日がつづいてます。
最近の我が家の猫の昼寝の場所。
麻雀台です。
クーラーのきいたリビングの端っこにイチします。


暑中お見舞い申し上げます。
やせたり、溶けてしまったり、しぼんだり、、しないように。

0 件のコメント: