2010/02/15

紙コップタワーと指笛ができた。

   
  
タモリクラブでやってたのでやってみた。
紙コップをのせるだけ。


やっぱりyana君はすいすいやって、
私とdetz君は少しこつをおしえてもらって、
やっと、クリア。
これ、紙コップ4個持ってる人は
是非やってみてくださいね。

ネットでさがしてこのフォルムがよかったのでチョイス。
なーんだ、けっこう簡単だった。



昨日から練習をはじめてできたもの、
それは 指笛。
たとえば、親指と人差し指をまるめて、
舌にあてて、ピーって音をだすの。
やっとできた。
きれいなピーにはまだだけど。。
gami君よりは上手いよ。

2 件のコメント:

日本紙コップタワー協会 さんのコメント...

yoshiko様

はじめまして、突然の連絡で失礼いたします。
私、日本紙コップタワー協会の宮島と申します。

当協会は紙コップタワーについて総合的に扱う団体として、
昨年8月よりHPでの活動を本格的に開始いたしました。

Web上で画像を発表されているのを拝見して、
当協会サイトへの記事掲載をお願いしたいと考え、
連絡させていただきました。

掲載サイトは、以下になります。

日本紙コップタワー協会
http://yaplog.jp/jupta/
メールアドレス
jupta@hotmail.co.jp

もしよろしければ、一度ごらんいただき、
記事掲載の承諾をいただけませんでしょうか。

また、会員として登録していただくことも、
ご検討いただければ幸いです。

もし、不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

それでは、連絡をお待ちしております。

---------------------------
日本紙コップタワー協会
CEO 宮島
---------------------------

yoshikoFyanagimoto さんのコメント...

宮島さま。こんばんは。
コメントありがとうございました。
そういう協会があるのですねー。
hpみさせていただきました。
おってまた、連絡させていただきます。