2009/06/21

ターミネーター4 / キーサ。

   
  
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATIONを観た。

なんとなく土曜の夜に映画を! で選んだ映画。

全く期待してなかったので、その分? 楽しかった。
こじんまりした迫力が満載のうまくまとまった映画。
テンポもキャストも良し。

マーカス・ライト役 サム・ワーシントン。
その彼の悪からくるアナログ?な強さ、
カイル・リース役アントン・イェルチンの素直な良い人、
その2人に、ジョン・コナー役クリスチャン・ベイルがうまくからんだ
突出したヒーローがいない楽しい映画でした。

クリスチャンベイル以外の2名は初めてみたと思うのですが、
どうしていままで知らなかったんだろう。
チェックしてみよう。

ストーリーはそんなにのばしようがないですね。
時間を越える話はややこしくなる一方です。
停滞させて描いてます。
T2やT3の追いかけっこからは離れた展開。

アントン・イェルチンが大人になるとT1のマイケルビーンになる。
これは考えたらちょっと楽しかった。やさしい話し方が似てる。

女性陣は、
ヘレナボナムカーター。
ブライス・ダラス・ハワード(ケイト・コナー役)
彼女はロン・ハワードの娘ですって。

この映画観ながら、
マッドマックス(子供のでてくるもの)と
エイリアン4、シンシティが私の脳裏をよぎった。


私のターミネーター考。

外国でみた初めての映画で視覚的にとても楽しみ、
数ヶ月後日本で字幕版をみて、話的にもたのしんだ。
リンダ・ハミルトン(サラ・コナー役)が
友達のtara-yanにそっくりでびっくりした想い出。

数年前 癌のために逝去したtara-yan。。。
R.I.P.



窓から外をみるキーサ。

お友達いないかなあって、窓から外をさがしてる。

猫の後ろ姿ってどうしてこんなに愛おしい。。