2009/04/01

サバラン。

   
---- ---- ---- ---- ---- ----

最近まわりでサバランが人気者。

わたしが生まれて初めてたべたのはここのサバラン。
鳥羽国際ホテルのサバラン。
あの当時はフルーツのトッピングはなくて生クリームだけがのってるシンプルなものだった気がしてる。
お酒は飲めなかったのに、このケーキはとっても好きだった。
あまーくて洋酒がプンとする王道を行ってると思う。

ラブラのババ(イタリアのサバラン)
トッピングのチェリーやらふき?の砂糖漬けがかわいい。
大人の味。漬けるお酒の調合はお店に寄ってちがう。美味。

そんなババと良く合う
ミントティ。
濃いめが好きですっていったら、?年間ずっと、いつもかわらぬ味でだしてくれる。
それだけではないですが、ラブラさんの分け隔てないサービスがとても好き。

人を気分良く迎えて送りだしてくれること、。
毎回のこととなるととってもむずかしいこと。
それを持続するって、尊敬しちゃいますよね。

おまけに、
今夜は遅くからワインとデザートとティ、をいただきに立ち寄る。
そんな楽しさをもてるのは伊勢では嬉しいこと。

食通の方のブログで、
地方の街でこんな素晴らしいイタリアンのお店がある。
と、とても誉めてあったと聞いた。
ラブラさんに今度教えてあげよう。
知ってるかな?

わたしまで、嬉しかった。

0 件のコメント: