2008/09/01

プルメリア咲いた。

---- ---- ---- ---- ---- ----

プルメリアがつぼみをもってた。
朝おきたら、つぼみ発見!!
黒いへんなぶつぶつがあるなあ。くさってんの?みたいに思ってた事を謝りながら、
それがつぼみの源だったの!!って誉めながら、
すごい、すごい。と応援した。
石垣からついた木の棒がこんなになった。
とてもかわいい。


午後から晴れたから志摩へランチとドライブへ。
ランチはプライムリゾート、お茶はタラサ志摩、途中で展望台へ。
女の子との午後はこのコースが最近好きです。

海と空。
風がさわさわ草をゆらしてく。
空の音や海の音、が聞こえそう。
だけど、本当は、人が結構たくさんいる展望台からの景色。
急に、わたしのお友達だけのこして、後ろの土産物やさんとか全てを排除したくなった。

空と海と私たちだけに。


ただいまぁー!
びびびっくり。
つぼみがひらいていた。
今日のひざしをあびて、開いてた。
つぼみの写真と角度がちがってうつしたらちがう写真みたいになったけど一緒の木。
夕日の中でちゃんとしてます。

気にかけてる木がそだってくれて嬉しい。

空。
いろんな色、形、の雲がある今日の夕暮れ。
楽しいパレットみたい。

広島といえば。

---- ---- ---- ---- ----

広島焼き
なんだかわくわく。

無理にぺんぺんしないで、しっとりなるまで待って、それでそばは少しカリッとしたとこもあって。

以上2軒の写真です。

お好み村とお好み共和国というお好みビルが隣接してあります。
カウンターのお店がそれぞれいっぱいあります。
みつわソースしか使えないビルとおたふくソースのビル。おもしろいです。
私は、各ビルの中各1軒つれていってもらって、
その2軒はしごでリタイア。味の違いがとてもわかります。
みんなはそれから場所をかえて2軒とか、翌日もまた夜食に2軒とかーー。
もう 好き放題!!

オーダーもラクチンで、食べるのもラクチン。
味はお店でちがうから、好きなお店をさがすのも楽しそう。

お寿司やさんはANAホテル近くの とくみ鮨さん。
シャリが美味しかった。これはお寿司屋さんの一番大事なところですもん。
もちろんネタもおいしい。
そうなると、限度を越えていろいろ食べてしまう。
少しですますつもりが、、。


さて、中華そば(ラーメン)は今人気の陽気へ。

豚骨ですが少し飲みたくなるタイプ。麺も細めでおいしかった。
家用パックとお店だとスープが少しちがった気がします。



広島、。
平和を願った後、FILなどショップめぐりして、
ちょっとラーメンとか ちょっと広島焼きとか
とっても近くの広島になった気がした。