2008/07/24

冷凍のケーキやお土産。

---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

冷凍のケーキ。解凍しても冷たくアイス感覚でも楽しめます。
oku'chi君/helden からの夏の贈り物。
いつも違った美味しいものを送ってくれる。
今回は をかしの東城のケーキ。
今夜はアイスのままで食べようと思います。
とっても、たのしみ!!


mariebelleのチョコ。
なんてかわいいのでしょう。
もう少しの間、食べずにとっておくことにした。
母からのNY土産でした。(NYでごはん一緒に食べたのにね。いい母だ。)



水色のm&mをもったベア君とキーサ。 これは母からキーサへのお土産。
キーサったら、キスしてもらってる。



DEEN&DELUCA おいしそーなかわいい箱もの。
NYのホテルチェックアウトの時、
忘れ物ないかなあってお部屋の引き出しをチェックした。
ミニバーの引き出しの中にこんな 美味しいかわいい世界があった。
チェックインしたら、全部の引き出し開けるべきです。

ちょっと悔しい思い出。

スプレイ。

---- ---- ---- ---- ----

暑い日がつづいてる。
外に放りっぱなしの黒いサンダルはいちいち履く時に足のうらがあっちぃ。
今しか味わえない感覚。
水シャワーをあびて少しひんやりしたから、
ぎらぎらする太陽に真っ向から対決するようにプルメリアの鉢をベストポジションにおいてあげる。



スプレイ。aimableの虫こないスプレイ。
精油の効能を活かしたハダにやさしいもの。
市販のより弱いかもとの事ですが、わたしには香りや付随する効能も大事かも。
作って販売もしてくれます。

insect repellant
レモングラスとラベンダー精油なので効能は虫よけ効果の他・・・ 
肌を清潔にし、匂いを抑えるデオドラント作用      
咳・喉のイガイガなど呼吸器系に作用  
筋肉痛やむくみの解消
保湿効果
300en/50ml   500en/100ml とのこと。。

詳しくは →aimable/エマーブル。



エアコンのきいた部屋に、visvimのスプレイ。
真夏はキャンドルにお休みしてもらって、スプレイに!
この香りはとってもやさしい。
VISVIM SUBSECTION ROOM SPRAY“NO.1/FIL”。
ブラインド、おろしてみる。
かおりがもっと広がった。



夕立、こない。
あのにおいがやってこない。
8月になればきっとくるね。