2008/07/14

駆け足。

---- ---- ---- ----

朝おきて、洗濯をする。
洗濯機の音にあわせて歯をみがいたり、そうじしたり。
洗濯物をもっていつものように母宅の干場へ。

空をみあげる。
洗濯物を干す時は上を見るから、
こうして空が目にはいる。
わたしは、この瞬間が今の季節一番好き。
じんじん日がてりつけるけど、負けない風のやさしさがある。

私の夏はいつだって、10代までの夏の日が基本。
そう昭和のあの日々。。。。
蝉がなき、麦わら帽子をかぶってた。
まだまだ空が広かったころ。



さて、そのころきっと食べてたたまごごはん。
黄身だけですか?白身もいれますか?
STREAMさんからかわいいたまごかけ醤油が届きました。

STREAM 20周年 おめでとうございます。
20年。ogawaさん。感慨深いでしょうねー。
長かったり、短かったり、、。
駆け足かな?
活動的いい人ogawaさん。
走ってますか?


NIKE FREE EVERYDAY+  私モデル。
uefaみながら作ったNIKE iDが届きましたあの独国旗ものです。
走るのにぴったりな色だと私の選色、正解。
オレンジカラーはビタミンカラー。

もちろん こちらとセット。
管理しながら、楽しみながら走ってみたいと思います。
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B


?な方に少しだけ説明です。
Nike+シューズのインソールの下に設けられた特別なポケットにワイヤレスセンサを挿入して、専用ワイヤレスレシーバをiPod nanoのDockコネクタに接続するだけでOK。
Sport Kitを使って、Nike+シューズからiPod nanoにデータを送信する。高感度加速度計を使って、運動中のデータを測定し、iPod nanoのレシーバーにワイヤレスで転送するとか管理が出来ます。
自分の知らないからだのことがわかったり、成果がわかったり、ちょっと楽しそうですね。

せっかく走るならこういうことしてみようって感じです。
以前、ジムでランニングマシンで下向いてこわごわ走ってたら酔いまして、、
それから、嫌いになってたのです。

でも、リトライです。

問題はいつから? 、、、です。