2008/11/02

@firenze/フィレンツェ 2

---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

フィレンツェで行きたかったところ。
Officina Profumo-farmaceutica di Santa Maria Novella
サンタマリアノベッラ薬局入口。

世界最古の薬局といわれてます。

売り場です。
中世そのまんまですね。

ステンドグラスをとおしての自然光が似合います。
日本語のリストもあるのでイメージがしやすいです。
欲しいものだらけでしたが、
持って帰る事を考えるとあまり買えなくて残念でした。

遠い昔、修道僧達が薬草の研究をしていたのが始まりだそうです。
その修道院が現在のサンタマリアノベッラ教会になったそうです。
中世の修道院がとても好きな私にはとても来たかったところの一つでした。
ハンニバルの中でレクター博士が、、で知り、
名古屋のお店で買い物をしたりはしてました。が、、

ここ、本当に美しいです。


中庭や書庫スペースも観る事ができて、
昔使用していた器具もこういうふうに管理されてます。
清潔でとてもきれいでした。


フィレンツェのホテル
Santa Maria Novella Hote / サンタマリアノヴェッラホテル
とても良いホテルでした。
広さ、清潔さ、サービスの良さ、。
心地よくすごさせてもらいました。
あれ?ツインじゃない?と思いましたが、
トーンダウン後、ちゃんとツインにメイクしてありました。

バスルーム。磨かれていてとても清潔。
アメニティ、使い勝手とかとてもよかったです。バスローブやスリッパがふかふかでした。


朝食の風景。
美味しかったです。
シルバーや食器がピカピカです。


2つのサンタマリアノベッラに囲まれてしあわせな日々。
女の子みんなに体験してもらいたいって思える。
そんなくらいです。

0 件のコメント: